●Nigi水没してしまった

水没してしまった場合は?

1.まずは、よく拭いて乾燥させましょう

濡れたまま電源を入れてしまったり、
充電してしまうと基板がショートしてしまう可能性があります。

2. 十分に乾いたら、充電してみたり電源を入れてみましょう

再生ランプや充電ランプ、丸窓から見えるライトの灯りがついているかどうかを確認します。

3.再生状況の確認

電源ボタンを押下して、丸窓から見える白色のLEDは点灯しますか?
また、本体の動作中を示す再生ランプは、青、黄、または赤色で
ゆっくりと点滅をくりかえしていますか?
もし、再生ランプが、青点滅1回+赤点滅4回というパターンを
繰り返している場合は、情報を発信できていませんので水没により、
装置内部の電子基板に故障が発生している可能性があります。

※赤色短時間点滅する場合は、コチラも合わせてご確認ください。

4.充電状況の確認

本体を十分に乾かしたのち、電源ボタンを押して再生が確認できたら、
充電についても確認を行いましょう。
充電ケーブルを接続することで、充電ランプが写真のようにオレンジ色に点灯します。
また、充電が完了すると、グリーン色の点灯に変わります。

水分がNigiの内部に残ってうまく乾かせない場合や、
水分を乾燥さても本体の電源が入らない、
充電が出来ないなどの不具合が発生している場合には、
下記の「修理のご依頼はこちら」をクリックしていただき、
修理についてご確認後、修理ご依頼フォームより
お申し込みをお願いいたします。

関連記事

  1. ●液晶画面のトラブル

  2. ●BETTEN本体の取り扱いで気をつけることはありますか?

  3. ●個人設定の住所で、番地の時に使うハイフン(-)はそのまま入力して大丈夫ですか?

  4. ●ファイルを選んでダウンロードパックをつくる

  5. ●充電ケーブルが真っ直ぐに差し込めない(斜めに入れないと反応しない)

  6. ●落下してしまった